




ヌチ

知っていますでしょうか?

沖縄のインディーズバンド「ヌチ」!


2002年 Vo.貴幸、Gt.健太、Dr.貴道、当時のBa.メンバーにより結成。

2005年Key.メンバーを加え5人編成になるとより楽曲にクオリティを増し、2006年KOZA音楽祭でグランプリを獲得。

同イベントのコンピレーションアルバムに参加しCDデビュー。[参加曲「鼓(こ)」]


このバンドも何回か沖縄のライブハウスで見たことがあるのですが、

演奏力も良く、ヴォーカルの力強さもあり、すばらしい曲を作っているバンドです!

実は現在(2009/1)、ベースが脱退し、活動休止のようになってるようですが、

また復活したら早速ライブに足を運びたいと思います!

まだ、知らない人がいたらまず、CDよりもライブを見てもらいたいっすね!

バラードも歌ってますが、ハードな曲もメチャクチャかっこいい!

このバンド、ギターのコーラスも好きなんだよな~。



トラックバック
http://okinawaindiesmusic.blog97.fc2.com/tb.php/6-d32a753f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


